体臭を改善したい!

体臭を改善したいあなた!こちらで簡単な対策をお伝えしています。

体臭を消すサプリメントは?

体臭を消すサプリメントが、ここ数年の間にいろんなメーカーから販売されています。

当初はローズの香りで臭いを消す、というようなものが多かったように思いますが、近年では臭いそのものにアプローチして体臭を軽くするものや、天然の消臭成分を主成分としたサプリメントが増えているようです。

中でも有名なのは、「えがおの爽臭粒」や「楽臭生活」「シューナックス」などでしょう。

「えがおの爽臭粒」は、柿渋エキスに含まれているタンニンが多く含まれ、体の内側から臭いを防止します。

「新・楽臭生活」は、消臭に力を発揮するとされるシャンピニオンエキスと鉄クロロフィルが体臭(体から発する臭いのことで、一般的には悪臭といえるでしょう)を抑えます。

さらに、有胞子性乳酸菌・還元乳糖・オリゴ糖・植物繊維含有デキストリンの4成分が、腸内にたまった悪玉菌を掃除し、臭いの原因(改善できるものと改善できないものがあることでしょう)を元から絶ってくれるのです。

また、「シューナックス」も消臭サプリメントとして注目を集め、人気(どうして人々の支持を集めているのかはっきりとはわからないこともあるものです)となっています。

天然植物抽出エキスが、臭いの成分を臭わないように変化させるということです。

体臭が気になり始めたら、こうしたサプリメントを試してみるのもいいかもしれません。